究極のコラボ「エビス×ウェアハウス」#0111

簡易に経緯説明
Warehouse(以下ウエアハウス)ジーンズについては、先日生地の素晴らしさをお伝えしました。間違いのない高品質な作り。(▶記事参照
EBISU(以下エビス)については、善し悪しが分かれると書きました。嫌いにはなれないけど、是が非でも購入すべき代物ではない、そんな印象でしたw(▶記事参照

そんな最中に、コラボモデルを見つけてしまったんですよね、、
正確にはトリプルネームで、「HIDEHIKO YAMANE × EVISU × WAREHOUSE」となります。意外にも?エビスとウエアハウスの両者は初コラボだったんですね。(←もしや常識?w)

ウエアハウス生地が好きな私に、ウエアハウス縫製+エビスアレンジが加わるという形です。これが逆だったら、当時の私は購入しなかったでしょうw(GATAGATA、PETERO接触前

また、限定とかコラボに私弱いんですよねw "今逃すと"もう買えない?などと思ってしまい、つい無理しちゃいます。。まんまと煽られるわけですが、自分的には優先順など含め(良いように解釈しw)決断しているので「煽られてナンボ」と強がっておきます。

エビス&ウエアハウス_0111
#0111の購入時点

HIDEHIKO YAMANE×EVISU×WAREHOUSE_0111
<0111のスペック>
ウエアハウス製の米綿(WH1001番生地
・WH1001番シルエットのテーパード型
・シンチバック付き
・エビス2000Tタイプのコインポケット縫い
・パッチ、ピスなどの双方採用

ざっくりと上記のような特長ですが、想像通りのいい色落ちになりました。
リジッドのまま裾上げを実施し、糊を落とさず(記憶曖昧ですが)半年~1年位履きこんだので、そこそこ濃淡が強めかと思います。

通常のウェアハウスの色落ちとは異なるかもしれませんが、これはこれで結構満足のいく出来栄えです。(着用期間:約2年ほど?)
糊付き履きを実施された方もいるかと思いますが、なかなか忍耐求められる修行ですので、参考程度にしていただければと思いますw
エビス&ウエアハウス_0111‗フロント
0111_フロント

エビス&ウエアハウス_0111‗バック
0111_バック

エビス&ウエアハウス_0111‗フロントTOP
左右異なるが、豊かなフロント表情

エビス&ウエアハウス_0111‗ヒゲ
濃淡もそこそこあり、糊付き効果あり?

エビス&ウエアハウス_0111‗比翼
アタリはそこそこ

エビス&ウエアハウス_0111‗ボタンフライ
TOPはエビス、2つ目以降はWHの遊び心?

エビス&ウエアハウス_0111‗リベット
リベットはWH製

エビス&ウエアハウス_0111‗コインポケット
コインポケットはエビス仕様(2000Tなど)

エビス&ウエアハウス_0111‗コインポケット周辺
WH製リベットで経年劣化もいい感じ

エビス&ウエアハウス_0111‗WHパッチ
(左側)パッチは通常のウエアハウス仕様

エビス&ウエアハウス_0111‗YAMANEパッチ
(右側)YAMANEさんのパッチは味出にくい?

エビス&ウエアハウス_0111‗シンチバック1
味が出まくったシンチバック

エビス&ウエアハウス_0111‗シンチバック2
基本触れないので、特定箇所にダメージ大

エビス&ウエアハウス_0111‗ペンキステッチ
ウエアハウス生地らしい全体的な落ち方

エビス&ウエアハウス_0111‗ピス
重ねピスも遊び心

エビス&ウエアハウス_0111‗補修表
やはりリペア痕

エビス&ウエアハウス_0111‗補修裏
内側のリペア痕

エビス&ウエアハウス_0111‗蜂の巣
蜂の巣もいいかんじ(蜂の巣名人かもw)

エビス&ウエアハウス_0111‗耳
パッカリング出てないのは、洗濯で縮めて履きこんでないから?

ウエアハウス、エビス‗色落ちサンプル
<参考>色落ち比較
左からWH800、本記事0111、EVISU2000No.1

エビス&ウエアハウス_0111‗ペンキ塗り
<おまけ>最初の購入時で白ペンキなのに、白っぽさがないことに気づきましたか?w
白はいかにもで好みでないので、力技で黒にしましたw
究極のコラボ「エビス×ウェアハウス」#0111 究極のコラボ「エビス×ウェアハウス」#0111 Reviewed by YU on 7月 25, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.